about us

 Details in English

 

the clubroomsは、バイリンガルの高校生インターンが下の世代に教え伝え、お互いを育成し合うオンラインコミュニティー。小中学生が世界にいる英語ネイティブの講師と学べるクラスも開催しています。日本から世界へ、小学生・中学生・高校生の放課後を繋げます。 

高校生によるセッションは毎週オンラインで楽しいアクティビティを無料(または少額の参加費)で、ネイティブ講師のクラスは月謝制で開催しています。

 

 

コンセプト  


 "いる"に気づく放課後。


 

コンセプトの "いる" には3つの日本語の意味があります。

 


"居る"

画面の向こうにいる仲間。

プロダクトの向こうにいるはずの製作者の思い。

文章にある作者の意図。

世の中のすべてのものには、その向こう側に「人」がいます。それを理解し、向こう側の人々を思いやることができたら、世の中はもっと良くなると信じています。

 


"要る"

誰かに必要とされているという意識。

自分が必要とされ、人の役に立てるためには、何ができるだろう?どうしたら、それができるようになるだろう?

自分自身の存在意義を確認することで、将来どんなことがやりたいか、自身のパーパスは何なのかのヒントを導きます。

 


"射る"

ハートをズキュンと射るような、好きなこと。

時間も忘れて打ち込んでしまうような趣味。

考えるだけでワクワクしてくるようなアイデア。

そんなパッションのものを見つけられる機会、そしてそれに打ち込む場所を提供します。

 

 


 

これらの3つの”いる”を感じられる放課後時間、おうち時間。

the clubroomsは、”いる”に気づくセッションを提供し、明るい未来を"イル"ミネートしてくれる次世代の小中高生を育成します。

 

 

すべての地域にいるお子さんと参加者が、必要な時間に手軽に参加でき、つながりや存在意義を確認できるコミュニティを目指しており、講師によるお月謝も費用を最低限に抑えておりますが、いただくお月謝や参加費は、コミュニティの拡大およびインターン育成のために使われます。費用について詳しくはこちら 

 

 


 

運営 the clubrooms
e-mail  info@theclubrooms.org
電話番号 03-6807-3964

 

back to home