コンセプト
"いる"に気づく放課後。
コンセプトの "いる" には3つの日本語の意味があります。
"居る"画面の向こうにいる仲間。
プロダクトの向こうにいるはずの製作者の思い。
文章にある作者の意図。
世の中のすべてのものには、その向こう側に「人」がいます。それを理解し、向こう側の人々を思いやることができたら、世の中はもっと良くなると信じています。
"要る"誰かに必要とされているという意識。
自分が必要とされ、人の役に立てるためには、何ができるだろう?どうしたら、それができるようになるだろう?
自分自身の存在意義を確認することで、将来どんなことがやりたいか、自身のパーパスは何なのかのヒントを導きます。
"射る"ハートをズキュンと射るような、好きなこと。
時間も忘れて打ち込んでしまうような趣味。
考えるだけでワクワクしてくるようなアイデア。
そんなパッションのものを見つけられる機会、そしてそれに打ち込む場所を提供します。
これらの3つの”いる”を感じられる放課後時間、おうち時間。
the clubroomsは、”いる”に気づくセッションを提供し、明るい未来を"イル"ミネートしてくれる次世代の小中高生を育成します。
すべての地域にいるお子さんと参加者が、必要な時間に手軽に参加でき、つながりや存在意義を確認できるコミュニティを目指しており、講師によるお月謝も費用を最低限に抑えておりますが、いただくお月謝や参加費は、コミュニティの拡大およびインターン育成のために使われます。費用について詳しくはこちら
運営 the clubrooms info@theclubrooms.org 電話番号 03-6807-3964